どうもこんにちは、最近新たな県の構築に力を注いでいるさいほうへいきです。
今回の記事は、僕の長い旅路における一つの人権獲得の記録と、それに伴う新たな悲劇について語っていきます!
まんじゅうクラフトもいいですが、たまにはテイワット大陸の冒険の話にもお付き合いください。
事☆故☆発☆生
つい先日、僕はついに決心しました。
そう、あの真の炎神、サポーター界の神でありながら、なぜか★4という意味不明な評価を受けているあのキャラを迎え入れるために!
その名は……ベネット!!
冒険だ冒険!
実は、今まで何を隠そうベネット未所持だったんですよね。いや、信じられないかもしれませんが、本当なんです。
フレンドと原神についての話をするたびに「ベネットいないとか人権ないだろw」と言われ続け、僕はもはやテイワット大陸における半地下生活を送っていました。
ベネバフ? そんなものは僕の辞書にはない。
僕はなぜか炎神専用片手剣と名高い、あの武器だけは持っていたんですね。
そう、ベネット君のために用意されたかのような、攻撃力とチャージ効率を両立できるあの剣です。
しかし! 原石とピックアップの力で、ついに今回のガチャでベネットを引くことに成功しました!

……しかし、さあ、いよいよ人権獲得だ!と思ったのも束の間。ここで最初の朗報と最大の悲報が交錯します。
朗報なのは、ベネットをようやくお招きできたこと。
そして悲報とは、僕の前に突如として現れた、あのドゥリンです。

ドゥリンです。
引いちゃったああああああああ!??!
チキンレース失敗!??!
ホアアアアアアア!?!? ホワライガンゴウボウ!?!?
旧貴族やったーね
まあ、嘆いてばかりもいられません。救いはあります。
ベネットの最適聖遺物の一つである旧貴族のしつけは、他の多くのサポーターやサブアタッカーにとって非常に有用なセットです。
つまり、旧貴族秘境の周回は、ベネットのためだけでなく、他のキャラの育成にも繋がるため、樹脂効率を大きく損なう心配がありません!
ドゥリンも含めてね。ふはは。
血染めの騎士道も、物理型鍾離や物理型ガイアを整える際に使えるでしょう。しないと思うけど……
この秘境を回れば、周回で無駄を減らせるというモチベーションが僕を支えてくれています。人権獲得は育成の始まり。焦らずコツコツと進めていきます!
まとめ
というわけで、今回はベネットを無事引けて人権を獲得したものの、なんかドゥリン引いちゃったというお話でした!
近い未来、僕も半地下生活から脱出し、真の冒険者になっていることでしょう!
あなたや、あなたの周りの人権未所持の旅人にも、どうかベネットの祝福がありますように!
なお、アーチャウ茶デザートについてはこちらの記事もどうぞ!

では、また次回の記事でお会いしましょう!
さいほうへいきでした。


コメント