どうもこんにちは、雪を固めて鎧を制作中のさいほうへいきです。防御力+25。
今回は、新たに登場した謎の素材『ミアズマだ、ありがたい』について解説していこうと思います!
このページではゼンゼロストーリーのネタバレが含まれる可能性があります。
未プレイの方はブラウザバックを強く推奨します!
ミアズマだ、ありがたい
まず、この素材はとある一枚の画像なんですねこれね。

アリスは抜ける👍
ゼンレスゾーンゼロより、アリス・タイムフィールドです。
イラスト自体は真っ正面から描いたなんの変哲もないやつなのですが、字幕が付いていますよね。
ミアズマだ
ありがたい
これはいったいどういう状況なのか、見ていきましょう。
ミアズマとは
ミアズマとは、ゼンゼロのメインストーリーで登場した物質のひとつです。
特殊なエーテルが凝固し、ドロドロしたなんか液体になっているわけですね。
幻覚を見せたり、記憶をエーテリアスにしたりといろいろヤバいしろもの。ヤバい(師匠)
作中でも、なんか怪しいヤクに混ぜてあったりしましたね。讃頌会だね、殺します。
詳しくはpixivのページでも見てください。
ミーム
しかし、なぜアリスがこんな危険なブツを「ありがたい」と言っているのでしょうか。
実は、アリス・タイムフィールドは一部の二次創作で非常に変な感性の人物として描写されることがあるんです。
以前の記事で紹介した「青じゃがあんまりおいしくないのだわ」「人だわ 殺すのだわ」をはじめとして、いろいろな語録が存在しているんですね。
https://blog.卵の権限.net/archives/669
今回の「ミアズマだ、ありがたい」もそのうちのひとつ。
なんてこった……。
HIKAKIN氏の有名な自動字幕「大麻だ、ありがたい」との共通点も色濃く見られますが、その真相はいかに。
ウワーッハッハッハッハw🦀(イカだけど)
まとめ
というわけで、今回の記事ではアリス・タイムフィールドのヤバいミーム「ミアズマだ、ありがたい」について解説しました!
いやー、まだ謎は深いですよね。今後も調査を継続する所存であります。
アーチャウ茶についてはこちらをご覧ください!

では、またお会いしましょう。
さいほうへいきでした!


コメント